生地の品質・販売サイズ・お洗濯について

生地の品質について

以下の状態は商品製造上どうしても避けられないものです。
当店では不良生地として認定しないものとし、ご返品・交換とも受付対象外になります。
あらかじめご了承の上ご注文ください。

※著しく気になる場合はお問合せ下さい。
電話でのお問い合わせ
TEL:0154-41-5978(平日10:00〜17:00)

メールでのお問い合わせ
メールアドレス:info.ikorcloth@gmail.com
(24時間受付けておりますが、返信は営業日に順番にさせていただきます。
休日明けなど、返信にお時間を頂く場合がございます。)


不良生地に該当しない例

1. 柄プリントの歪み

製造工程上、生地へのプリント加工はどうしても歪みが発生いたします。
当店での断裁は、生地に対しおよそ水平に行っておりますので、柄の一部が切れてしまう場合がございます。
このような場合、当店では不良、返品の対象外とさせていただいております。
特に、柄が横一列にまっすぐ並んでいるようなデザインは歪みが目立ちやすいことをあらかじめご了承ください。
ご心配な方は、あらかじめ加工のご予定に対し、余裕を持った数量でのご注文をおすすめいたします。

2. 生地の折り目やシワ

当店ではカットした生地をすべて折りたたんで梱包、出荷準備致します。
その際の折じわはどうしても避けられません。
特に布帛は折り目が目立ちやすくなります。
反の終わりのほうになると一部シワがあるものもございますが、
その分多めにカットしております。
予めご了承お願い申しあげます。

3. プリント、色が抜けている、色むらがある

当店のプリント生地は全てオリジナル柄です。オリジナルプリントはその都度手作業で色を作ってプリントをいたします。
プリントの生産毎によって、多少の色ブレがございます。生地の種類によって、捺染機械のプリント圧、生地自体の表面の凹凸、
生地本体の色味も多少違いますので、同じ柄をプリントしても、イメージ違いがある場合がございます。
工場の職人さんが、一つ一つの作業を手作業で色を作り、染色、プリントをしてくださっています。
若干の色ぶれ、プリントのカスレは手作業の味として、お楽しみください。
販売ページの写真のお色味は、できるだけ実物に近くなるように、色彩調節など行っていますが、
お客様のご覧になるブラウザによって色の出方が変わります。何卒ご了承ください。

プリント工程での大きな柄抜けは避けてカットしておりますが、小さなプリントの抜けやかすれ、
3mm以下のズレ、リピート柄ジョイント部分や生地端のプリント濃淡、生地耳のインク汚れは難ありと致しません。
また、耳のロゴが切れてしまっている場合がございますが、プリント有効幅が取れている場合は、難ありとしません。
また、再販時、プリント毎にインクの乗り、プリントカラーが変動する場合もございます。
予めご了承お願い申し上げます。

↓色ムラの例↓
 

4. 3mm以下の版ズレ
柄の繰り返しになるつなぎ目部分など、デザインによってインクの重なりや、かすれ、ズレが目立つ商品がございます。



5. 糸の混入(生地の製品過程での混紡)

特に白地や淡色生地は他の色の糸混入が目立つ場合がございます。



6. 生地のツレ
1cm以下の生地のツレ 経糸、横糸のツレは、難ありといたしません。

7. インク飛び、生地のめくれ、黒い粒、小さなシミ
コットンは、繊維のかたまり(スラブ・ネップ)など凹凸の影響でインクが一部飛んだり、生地がめくれている場合がございます。
また、一部にみられる黒い粒は綿カスと呼ばれるコットンの殻のかけらが残ったもので、汚れではございません。
特に生成りベースのものに綿カスが付いております。
1cm以下の小さなシミに関しましては、プリントする機械の油シミによるものです。
いずれも製造状避けられないものですので、あらかじめご了承ください。


8. 耳部分の汚れ・穴・印刷の有無
生地の両端は耳と呼ばれ、左右数センチほど空白部分がある場合がございます。また、耳のロゴの印刷が切れてしまう場合もございます。
耳部分には汚れや細かい小さな穴が存在している場合もございます。

9. 織りによる筋状線・紡ぎ時の糸のかたまり
糸の微妙な太さの違いから、生地を織る段階で筋状に凹凸ができたり、糸を紡ぐ際に繊維が絡まりあい、ネップ・スラブと呼ばれるかたまりが目立つ箇所がございます。
いずれも製造状避けられないものですので、あらかじめご了承ください。

10. アウトレット品について
数量限定でアウトレット品を販売する場合がございます。
アウトレット品であることをご理解の上、ご購入をお願い申し上げます。返品は出来ません。
また、アウトレット品には、色ムラ、シミなどが理由になりますが、こちらで確認できる箇所のみ、
目印シールを貼る場合がございます。
目印シールの箇所以外にも、色ムラ、シミがある場合がございますので、
裁断の際には、お客様自身で十分にご確認をお願い申し上げます。


販売サイズ

お買い上げいただく際の注文単位です。
生地の幅は、生地の種類によって、変動いたしますので、商品ページに記載しております。

◆カット済み◆50cm、100cm、150cm、200cmにカットされた生地になります。
※50cmを2個ご購入で、50cmにカットされたものを、2個お送り致します。

◆カット済み記入のないもの◆50cm単位で、オーダーカットされた生地になります。
※50cmを2個ご購入で、100cmにカットされたものを、1個お送り致します。
※50cm×3で150cm、50cm×4で200cmの数量となります。


当店で不良品扱いと判断しているもの

1. 大きなプリント抜け

 

2. 布の穴

 

3. 3cm四方以上の広範囲の汚れ

 



当店の生地のお洗濯について

当店のニット生地単体に関する洗濯のお取り扱いについては、以下となります。

お客様の作品の完成品に付けるタグの表記につきましては、
縫製の仕方、生地の組み合わせによって異なりますので、
製作されるお客様自身でご判断をお願い申し上げます。

【洗い方マークについて】
・30℃以下の水温で、洗濯機で非常に弱い洗濯ができる
※通常の洗い方でも可ですが、優しい洗い方のほうが好ましいです。

【漂白できるかを表すマーク】
・酸素系塩素系漂白剤どちらも禁止
※色止め剤を使用していますが、色が変色します。

【干し方・乾燥のマーク】
・つり干しがよい
・タンブル乾燥はできません。
※タンブル乾燥すると縮みの原因になります。

【アイロンの掛け方】
・アイロン仕上げOK

【クリーニング】
・ドライクリーニング禁止

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
※土日祝日は定休日になっております。
お問い合わせは、営業日内にお返事をさせて頂きます。

SHOPPING GUIDE

配送・送料について

現在クローズ中のため、お買い物は出来ません。
現在、クローズ中のため、お買い物できません。

返品について

不良品
商品到着後、5日以内に速やかにご連絡ください。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
返品期限
商品到着後5日以内とさせていただきます。
※水通し後、裁断後の返品は出来ません。
※アウトレット品は返品、交換できません。
返品送料
お客様都合による返品につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
不良品に該当する場合は当方で負担いたします。

お支払いについて

クレジットカード
クレジットカードによるお支払いは決済代行のイプシロン株式会社が提供する
決済代行システムを利用しております。
お支払い手数料は無料です。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。

VISA、MasterCard、ダイナース、JCB、アメリカン・エキスプレスがご利用頂けます。
上記ロゴの入ったカードであれば、提携カードでもご利用可能です。

※一部のカードでは、ご請求明細が「ショップ名」ではなく「インターネット イプシロン」
と表記される場合もございます。

【セキュリティーについて】
※安全の為、クレジットカード情報は当店で一切保有・閲覧できません。
※お客様の入力情報が送信される際には、世界標準となっている、SSL(128bit)による暗号化通信が行われるため、情報の漏洩、改ざんなどの心配はございません。
また、各種サーバー機器はファイヤーウォールで外部からの不正なアタックから保護されています。
安心してご利用いただけます。
<クレジットカード情報保持機能につきまして>
カード情報は自動的に保管され、次回のお買い物でクレジットカード入力を省略できます。
クレジットカード情報は、決済代行業者であるGMOイプシロン(ISMS/ ISO27001認証企業)が保管します。
楽天ペイ
楽天ペイでお支払いのお客様は、オープン期間内にお支払いをお願いいたします。
※システム上、クローズ後にはお支払いが出来なくなり、キャンセル、または銀行振り込みに変更となってしまいます。

◆いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。
楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、
もしくは
楽天ペイ利用履歴
にてご確認ください。

楽天ペイ
Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
※Amazonポイントは利用できません。

Amazon Payからの利用履歴の一覧には「購入元のショップ名」ではなく、
ネットショップサービス提供元の「カラーミーショップ」と表記されます。
購入元のショップ名は、Amazon Payのアカウントページの利用履歴へログインの上、
詳細をご確認ください。
ご利用履歴の確認は、当会員アカウントページではなく、
AmazonPayご利用履歴にて記載されます。
コンビニ支払い(前払い)
コンビニ決済での同梱、ご注文内容の変更はできません。
内容に誤りがないか、ご注意ください。

『コンビニ決済』は、クレジットカード決済代行のイプシロン株式会社 の決済代行サービスを利用しております。
ローソン、セイコマート、ファミリーマート、ミニストップのみの扱いになります。
ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。
※決済手数料:200円

払込票番号はイプシロンよりご案内がございます。

※システム上、金額が変更できませんので、同梱は出来ません。
※差額が発生した場合は、振込入金後の発送となります。
銀行振込(イプシロン)
こちらは、決済代行会社イプシロンのバーチャル口座となります。
ご注文毎に、そのご注文の受注専用口座番号がメールで送られます。

●振込口座番号は毎回変わりますので、前回のご注文と同じ口座にはなりません。
●振込手数料はお客様負担になります。
●各銀行によって、手数料は異なります。
●振込先の口座は、バーチャル銀行(GMOあおぞらネット銀行)となります。
●ゆうちょ銀行から振り込む場合は、他銀行を選択し、ご入金ください。
※ゆうちょ銀行からのお振込みは、こちらを参照ください。
■ゆうちょ銀行からの御振込み方法■